imgres
ハンター紹介:サイゾウ
CVは小松史法さんです!

キャラクター情報
かつては剣の腕を磨いていたが、とある一件から情熱を失い、それからは自由きままに過ごしている。
自堕落ではあるが、無法者は放っておけない性質。



動画はこちら!!

 
今日はサイゾウの紹介です!

必殺技は「花嵐」
シンプルなところがイカしていますね!! 


早速情報をまとめていきたいと思います!
まず動画で注目した点は、矢印を敵に向けてではなくほぼ真横に向かって引っ張ってるところです。
これはサイゾウの必殺技の特徴からかもしれませんね。

というのもこの「花嵐」、敵にぶつかってからはほぼ1歩も動かずに必殺技が終了しているのです!
敵にぶつかる前に少しでもフィールドを自色に染めれるように・・・と考察できますね!!



必殺技自体は動画を見る限り、敵ボスへのダメージが150,000辺りでそこまで高くありません。
HIT数も3と先日紹介したヤウと並んで最小値です。

そして、一撃タイプのヤウと比較してもダメージ量がかなり低い・・・
(参考までにヤウがボスへ与えたダメージは430,000近く出ていました。) 



ただ、注目すべき点は周りの雑魚キャラでしょうか?

ボス敵に暗転とともに連斬りでダメージ

明転後、納刀と共にボスにさらに追撃

周囲の雑魚的にも一斉にダメージ演出が入る

のですがこの時、雑魚敵にダメージ量の表示及びダメージバーが表示されていないんですよね。
ということは、
周囲の雑魚は確定で倒すことが出来る?? 


もしそうであれば雑魚敵をサイゾウで確殺して、
残りのボスを他のキャラで集中して一斉に攻撃するといった戦略を練ることができそうです!

あくまで開発段階の動画であり、
また管理人の動画を見ての考察ですので本当のところはどうか分かりませんが・・・


・・・でも雑魚敵処理の能力がなければヤウと比較してかなり劣化なんですよねww 
必殺技もカッコよく、いいキャラしてそうなのでサイゾウさんには頑張って貰いたいところですww
w


もしかしたら同レア内で一番のハズレキャラになる可能性も・・・
以上、サイゾウのキャラクター情報まとめでした! w