imgres
183: 2017/12/08(金) 11:05:35.95
適正ゲーの最高難易度は参加権絞られても仕方ないだろう
参加権絞らない高難易度はそれはそれで
ただの強キャラ祭りになるだけでつまらんもんよ

187: 2017/12/08(金) 11:06:35.28
>>183
ほぼすべてのクエストに適正を持つ男をご存じ?

230: 2017/12/08(金) 11:33:46.62
>>187
グロリアとギンジイベでは蹴られてる
マルチは最適性ゲーなんで必要なければいらないし、今後も加速LC持ちは増えそうだからどこでもラメールは今だけじゃない?

201: 2017/12/08(金) 11:14:43.71
素殴りが強すぎるから
加速がLCの中でも抜きん出すぎてる要因だな
今更調整出来ないだろうし、そういうもんと割り切るしかないけど
そうなると今後も多分加速が最強の座はずっと変わらんと思う

202: 2017/12/08(金) 11:16:53.64
だから参加はできるように適正ランキングじゃ最下位だけどクリアはちゃんとできるくらいの強さでいいじゃん 毎度配布星3が最適性最高効率じゃガチャ産が趣味枠になっちゃうぞ それじゃあり運営が苦しくね?

203: 2017/12/08(金) 11:17:35.51
LCゲーになるよりずっとマシだからこのままで行ってほしい
貫通もこのぐらいでいい反射が死ぬから

204: 2017/12/08(金) 11:17:44.96
モンストソロでしかやったことないけど、キャラ多いあっちはどういう状況なんだろう
あっちは1位アプリなんだから似たような難易度調整にすればよさそう

233: 2017/12/08(金) 11:34:51.25
>>204
塗りと育成による伸びしろの要素があるから
属性効果やらギミックやらの意味が薄いんだよね
現状適正でも勝てない難易度をバランス取るためにハートで調整してる

ガチガチに限られたキャラに適正をもたせる形でクエスト調整してつくればモンストみたいな手順ゲーは作れそう
いずれにせよもっとキャラ増えないと
艦隊も組めないから厳しいと思う

てっとり早いのは艦隊仕様かなあ

205: 2017/12/08(金) 11:17:53.20
このバランスを調整するって結構大規模に手を加えないとあかんよね


注目記事ピックアップ

  • 【グラスマ】無課金で遊びまくれ!!ロードジュエル大量ゲットする方法を一挙公開!!
  • 【たった7秒!】ロードジュエル20,000円分を簡単ゲット!簡単すぎてごめんなさいwww
  • 【グラスマ】第2アビ解放にオススメは現状この2体!!大結晶は貯蓄も無難だぞ!!!【参考】
  • 【グラスマ】来週ピックアップガチャ更新クル━━(゚∀゚)━━!!?新規は絶好の参入チャンスなるか!!
  • 【グラスマ】クリイベにオススメのグラ魂がコイツだと話題に!!ゲージ飛ばせるってマジ?
  • 【グラスマ】今日でリリース後50日経過!?みんなからの評価高過ぎワロタwww
  • 【グラスマ】ノエル可愛過ぎィイイ!!!モーション担当も腕上げてきとるな【画像有】
  • 【グラスマ】コイツがヒナと遜色ないくらい優秀ってマジ!!?
  • 【グラスマ】「新キャラなら割と何でも当たり」←これ!!
  • 【グラスマ】この武器のウェポンダメージがバグレベルで弱いと話題に!?www
  • 【グラスマ】年明けるとホーム画面に置きにくくなる件...コレの実装はよ!!www
  • 【たった7秒!】ロードジュエル20,000円分を簡単ゲット!簡単すぎてごめんなさいwww


  •  引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512659630/